SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

第2回キャラクターエンデューロに参加してきた。

2019年9月28日(土)第2回キャラクターエンデューロに参加してきました。

 

f:id:nob0018:20191007211928j:plain

やってきました第2回キャラクターエンデューロ

第1回キャラクターエンデューロはタイムトライアルと公式のトレーニングチームに入って5名で出走しましたが、今回は中学時代の友人と2名チームを組んで5時間エンデューロに挑みました。

seasonwind.hatenablog.com

 

 開催場所は第1回大会と同様に千葉県茂原市にある茂原ツインサーキットです。

 

前回大会と同様にタイムトライアルにも参加しました。

前回は受付時間を過ぎてからの現地到着でしたが、今回は予定通り電車で移動ができたので、しっかりと試走も行うことができました。

 

ただ、いざタイムトライアルのスタートになると試走で走ったラインを忘れてしまっており少し不本意な走り(コーナリング)になってしまいました。

 

結果は前回のタイムトライアルよりもタイムを縮めることができましたし、当日の全周回のタイムでみても最高タイムではありましたが、自分としてはもう少し縮められたのではと感じるタイムとなりました。

 

タイムトライアルを2周にして2周目のタイムを採用してもらえれば自己ベストタイムを出せる気がする。

 

今回、5時間エンデューロは12時スタートだったので、タイムトライアルが終了したあとはエンデューロのスタートまで友人と会場を回ったり、アニソンDJを観たりしてスタート時間を待ちました。

f:id:nob0018:20191007212019j:plain

今回は痛車ではなく戦車が!

f:id:nob0018:20191007212101j:plain

痛自転車もあるよ

f:id:nob0018:20191007212153j:plain

ろんぐらいだぁすとーりーず!ブース

f:id:nob0018:20191007212454j:plain

DJぱか(写真OKということで撮影させていただきました)

レース中の友人との交替タイミングを合わせるための連絡用に今回はBONXを投入したのですが、私の楽天モバイルが12時から低速タイムに入ったためなのか正直通信の調子が悪かった(デバイスエラーが出まくりました)ので、途中でBONXはやめて普通に走る時間と交替合図を定めて交替することにしました。 

 

あと、BONXは私の耳のサイズに合わないのか一番大きいサイズを利用しても耳の付け根が少し痛くなるので長時間の使用が私には苦痛でした。

 

茂原ツインサーキットはコース全体が見渡せるので通信機器は正直必要ないかなとも思いました。

 

友人は、今回のイベントが自転車イベント初参加ということで、結構練習してきたとのことでその甲斐あってか最後まで根を上げずに走ってくれました。

f:id:nob0018:20191007212408j:plain

スタートは友人に任せました(頼もしい背中です)

30分交替のリズムを崩すことなく最後まで走りきれたので、順位もこの手のイベントでは過去最高だったのではないでしょうか。

出場者の半分よりもかなり前の順位でした。

 

次回も休みを取って参加してくれると言ってくれたので、次回までにもう何人か自転車沼に沈めて3人か4人で次回は参加したいですね。

f:id:nob0018:20191007212543j:plain

次回は2020年4月25日だ!

 

【スポンサーリンク】