SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2020年4月のFTP Test結果

4月の最初の週末ということで、ZWIFTでFTP Testを実施しました。

結果は、227w。

f:id:nob0018:20200405223836j:plain

FTP Test結果

3月の半ばにZWIFTレースで225wにFTPを更新したので、そこから2wですがFTPを上げられました。

 

seasonwind.hatenablog.com

FTP Testの20分間を250wキープで走ろうと思っていたのですが、全然キープできない状態でラストの3分くらいで平均240wを割ってしまいました。

これはFTP225wキープも危ういと思ったところで、ラストスパートをかけました。

 

画面表示上は、240wに戻したものの四捨五入すると240wに足りていなかったのか結果はFTP227wでした。

 

ZWIFTのFTP Testでは、ウォーミングアップをした後の20分間の平均パワーに95%をかけてFTPを出すことになります。

 

基本的には、FTP Test前の10分のリカバリー区間の一つ前の5分走時のパワーを平均パワーとして出すのが良いと思っているのですが、250wを20分キープとかなかなかできる気がしませんね。

 

平日のトレーニングをもっと増やさないと富士ヒルまでにPWR3.1倍に持っていくのは厳しそうです。

 

来週からは平日2日はZWIFTのワークアウトができるように時間調整したいと思います。 

【スポンサーリンク】