SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

最近の私の自転車事情

ブログを書かなくなって大分経ってしまいました。

その間には緑のAACRに参加したり富士ヒルクライムに参加したりしていました。

緑のAACRはサイクルイベントなので、特にどうという話もないのですが、後半は少しバテ気味でした。

どこぞのトレインに便乗して楽をさせてもらいました。

 

そして、イケてなかったのが富士ヒルクライムで、今年は全く峠に走りに行けていなかったので、最後のあがきと思い出場2回目の時に懲りた自走で会場まで行くをやったのはやはり裏目に出てしまいました。

道志道があんなに辛かった記憶はないのですが、途中何度か自転車を押し歩くことになってしまうほど坂が登れなくなっておりました。

感覚的には昨年よりもパワーは上がったような気がしていたのですが、実際には変わっていないどころか去年の同時期に比べると落ちていたのでしょう。

まだ、去年の同時期にはパワーメーターを導入していなかったので本当のところはわかりませんが、乗っている距離が去年と今年だと半分くらい減っているという体たらくぶりだということに最近気づきました。

ローラー台の回数が増えて外に行く回数が減ってしまっており、総じて距離が乗れていないし、峠にも行っていないということになります。

 

そして、迎える今週末は乗鞍スカイラインヒルクライムなのですが、天気も悪そうだし、相変わらず峠練できていないので、参加するかどうかマジで悩み中。

ギリギリまで悩もうと思います。

天気次第というのが一番ですが、今年の富士ヒルクライムで何度か押し歩いたことを考えると乗鞍は富士よりかなりキツイ思い出しかないので、ちょっと、いや、だいぶ行く気が減退しております。

それでも、こんな時だから登りに行きたくもなるんですけどね・・・

いや、本当に天気次第です。

【スポンサーリンク】