SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2019・03・24大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第5戦 ピュアビギナー2組目

大変更新が遅くなりましたが、今週末には最終戦が控えている大磯クリテリウム第5戦の反省です。


2019・03・24大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第5戦 ピュアビギナー2組目

今回のレースで最も反省すべきはグローブを忘れたことでしょうか。

いつもよりも少し遅い時間で移動しており、大磯駅輪行を解除していた際にグローブがないことに気づきました。

3月末とはいえ朝は大変寒くグローブなしとかありえないし、そもそもグローブないとレース前の機材チェック通らないので、駅前のローソンでテムレスのゴム手袋を購入しました。

 

ショーワグローブ 【透湿防水】No281テムレス Lサイズ 1双

ショーワグローブ 【透湿防水】No281テムレス Lサイズ 1双

 

 見た目を気にしなければ、なかなか高性能でコスパ最強なグローブです。

洗車の時にはこのグローブが良いですね。ワコーズさんも使っているかと思います。

でも、やっぱり見た目が気になったので車検はこのグローブで通したのですが、レースではスポーツキッドさんが出店されていたのでそこでグローブを購入し、出場しました。

予定外の出費ですが、値段のわりにはフィット感がすごくよくて気に入りました。

しかし、残念なことにいきなり糸がほつれてしまいました。

糸がほつれたグローブ

糸がほつれたグローブ

糸は二重に縫製されていたので、ほつれた部分を家に帰ってから、カットしてとりあえず今も利用しております。

ただ、そろそろ指抜きグローブでいい季節になってきたかなと思います。

 

さて、レースの話に移ります。

私が出場したピュアビギナー2組目は31名出走で私の着順はほぼ真ん中でした。

前回の反省を生かして最後は少しスプリントをかけて着順をキープしました。

リアルスタートした際に様子見をして第2集団にてレースを展開したのですが、徐々に先頭集団との差が開いて結局先頭集団に追いつくことはありませんでした。

周回タイムも周回を重ねる毎に落ちているため、やはり持久力が足りないということを実感しました。

本当は周回を重ねる毎にタイムをあげていけるのが理想ですね。

とはいえ、今回は過去最高の周回タイムも出ているので、全く成長していないということもないため、今週末の最終戦はリアルスタートの時に少し無理して先頭集団に入ろうと思います。

 

今シーズンの大磯クリテリウムの最終戦なのでレースをしたいと思います。

目標は一桁台の順位です。

いや、あわよくば表彰台を狙いたい。まぁ、実力的にはまだ早いと思うので、落車を招かないように全力を尽くします。

【スポンサーリンク】