読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Amazonプライム会員ならKindle Paper White買ってもいいんじゃない

ガジェット

私はAmazonの超ヘビーユーザーと言っても過言ではないのですが、本はそんなに買ってはいません。

主に、Blue-rayとかfigmaとか自転車用品とかゲームとかを購入しています。

最近では、Kindle本も購入していますね。

で、随分前からAmazonプライム会員だったわけですが、最近のAmazonはビデオやミュージックサービスをプライム会員向けに展開していて、これはプライム会員なら使わないと損だなと思っていました。

さらに、iPhoneやAndoroidのKindleアプリもかなり前から使っていたのですが、アプリとKindle本体で明確に違うのはKindleオーナーズライブラリーが利用できるかどうかなんですね。

Amazonプライム会員でかつKindle本体を所持しているとオーナーズライブラリーに登録されているKindle本が月一回無料で読めるわけです。

本読む人にとっては大変お得なサービスだと思います。

 

さらに、Kindle電子ペーパーは非常に文字が読みやすいのです。

Kindle本は、スマフォのAndroidアプリ、iOSアプリ、Kindle Paper Whiteで読んだことがありますが、最も読みやすいのはKindle Paper White、ついでiOSアプリ、Androidアプリはちょっとっというかかなり読みづらいですね。

日本語の縦書きを表示が崩れてみえるので非常に読みづらいです。

 

ちなみに、月一で借りられるオーナーズライブラリーの本は翌月に別の本を借りると読めなくなりますが、借りなければ継続して読めるようです。

まぁ、色々読んで繰り返し読む本については購入するのが良いとは思います。

 

っというわけで、Amazonプライム会員なら、Kindle Paper Whiteも4,000円引きで購入できるので初年度のプライム会員費用を払ってもお釣りがもらえると思うので本好きなら購入してみるといいと思います。

ただし、主に読む本がマンガの場合はiPadで読むことをお勧めします。

iPadではオーナーズライブラリーで借りた本は読めません(購入した本は読めます)が、マンガは見開があるので画面の領域が小さいKindle Paper Whiteで読むのはお勧めしません。

小説とか文字主体の本を読む上ではこれ以上ないほど読みやすいです。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

【スポンサーリンク】