SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

良いジャージは良い。

ワイズロード環八店にて、カステリのプロスペックモデルが20%オフになっていたので、衝動買いしてしまいました。

購入したのは、フリーエアロ4.1ジャージとビブのセットアップ。

カステリのジャージは随分前から気になっていたものの普段はRaphaとかパールイズミとかを着ており、ジャージも随分持っているので今回は見送ろうかとも思っていたのですが、仕事が忙しい時は買い物をしたくなる性分なのとドライブブルーのジャージがカッコよかったので、購入しました。

後悔はない。

 

それで、なかなか着て走る機会もなかったのでローラー台を回すついでに着た時には少し窮屈なジャージという印象だったのですが、本日久しぶりに外に出て走ることができたのですが、その時の印象は良いジャージはやっぱり良いということでした。

具体的に何が良いかというとこのフリーエアロ4.1ジャージの名前に恥じぬように風の抵抗をかなり軽減してくれる感じがハンパなかったです。

普段着ているジャージではこの感覚は味わえなかったのですが、かなりビックリしました。

久しぶりに自転車に乗ったため、体が疲れておらずコンディションが実はよかったのかもしれませんが、プラシーボではなく体感で風の抵抗の低さを感じました。

普段着ているジャージも体にフィットしており、当然風の抵抗を低減してくれているとは思いますが、このジャージほどではないと感じました。

 

っというわけで、このジャージの真価は9月4日のJCRCで発揮してもらえれば良いと思います。

JCRCはジャージに安全ピンでゼッケンをつける必要がないところが良いですね。

 

まぁ、ただ私の体型と脚力がこのジャージに負けているというのは今後の解決すべき課題ではあります。

 

【スポンサーリンク】