SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

悲報 第6回GSRカップにはクリテリウムがないっ!?

第5回GSRカップも楽しかったですね。

そんなGSRカップのアフタームービーが公開されていたので、とりあえず貼っておきます。

今回のムービーには私もちらっと映っておりました。

また、DVDも発売されるということで、予約しております。


第5回GSRアフタームービー

 そんなGSRカップですが次回の第6回では開催種目がエンデューロ縛りになるということがニコニコ生放送で発表されました。

私は第1回からクリテリウムのみに参加していたので、第6回でクリテリウムが開催されないと聞いて非常に残念に思っております。

何でも第6回ではエンデューロ8時間が開催されるとか。

前半4時間、1時間休憩を入れて、後半4時間にする予定ということです。

場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイから、茂原ツインリンクサーキットに戻すということです。

茂原はサーキットが一望できるので、場所としては好きですが最近のGSRカップの規模を考えると袖ヶ浦もしょうがないと思っていました。

この場所変更は予算的な話もあるのかもしれませんが、第5回の落車祭りももしかすると原因かもしれないと邪推してしまいます。

 

さらにクリテリウムが開催されないのもエンデューロと比べてスピードを出しやすい(走る距離が短いので)クリテリウムの方が危険と判断されたのかもしれません。

 

茂原と袖ヶ浦だと茂原の方がカーブのRがキツイのでそういった意味では茂原開催において危険度の高いクリテリウム廃止は止むなしなのかもしれませんが、ずっとクリテリウムに参加してきた身としては1時間の休憩中に1カテゴリになってもいいので何とか再検討をお願いしたいところであります。

 

まぁ、私の場合はソロで出やすいという理由でクリテリウムに参加していたいうこともあるのでエンデューロになっても4時間とかでソロカテゴリがあればGSRカップ自体には出場すると思います。ということで、何とかソロカテゴリだけは残していただきたいところです。

 

レース運営は色々大変だと思いますが、主催者様にはこれからも良いイベントを作っていって欲しいと思います。

 

私としてはお客様にはならない様にマナーを守ってレースに参加できればと思います。

【スポンサーリンク】