SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Wonder Festival 2017 Winter に行ってきた。

自転車の練習もせずに、幕張メッセにWonder Festival 2017 Winterを観に行ってきました。

f:id:nob0018:20170219222355j:plain

夏は自転車のイベントと重なっていたとかでいかなかったんですよね。

 

最近の私にとってはコミックマーケットよりも断然楽しいのがワンフェスです。

コミケはもうめっきり絵を描かなくなったため、何か一般参加するのは疲れるだけなのですが、本は同人誌販売店にいけば私のほしいものは大体買えますからね。

そこへ行くとワンフェスは、これから買おうと思うフィギュア観るのが楽しいというか写真を撮るのが楽しいのですよね。

とは言え、なんだかんだと参加者の数が年々増えているのか写真を撮るのも一苦労でした。

っというわけで、文章少なめ写真多めで本日のブログはいかせてもらいます。

 

f:id:nob0018:20170219222829j:plain

まず会場入り口には歴代のグッドスマイルレーシング初音ミクカーがお出迎えしてくれました。

今年は会場にいれることができなかったのかと思いましたが、しっかり2017バージョンの初音ミクカーは会場内に鎮座しておりましたよ。

f:id:nob0018:20170219223045j:plain

Tonyさんの描く初音ミクは、これまでとはちょっと毛色が違いますね。

 

ここからは私が撮影して、気に入った写真を何枚かあげておきます。

f:id:nob0018:20170219223244j:plain

f:id:nob0018:20170219223443j:plain

f:id:nob0018:20170219224806j:plain

f:id:nob0018:20170219224850j:plain

f:id:nob0018:20170219224932j:plain

f:id:nob0018:20170219225016j:plain

f:id:nob0018:20170219225112j:plain

f:id:nob0018:20170219225206j:plain

f:id:nob0018:20170219225304j:plain

f:id:nob0018:20170219225347j:plain

f:id:nob0018:20170219225428j:plain

f:id:nob0018:20170219225514j:plain

f:id:nob0018:20170219225556j:plain

f:id:nob0018:20170219225644j:plain

というような感じにグッスマ、アルター、Aniplex+を中心にしてパシャパシャしてきましたが、写真データの保存に時間がかかるので写真機の交換を真剣に考えた。

っていうか、SDメモリを換えるだけでも結構違う気がするから、まずはそこからはじめてみるかな。

基本的にイベント撮影時はオートフォーカスメインで撮っているのでピンボケを量産してしまっているのだけど、興味がある方はドロップボックスに置いてあるアドレスを貼っておくので観てみてください。

Dropbox - wf2017winter

それでは、今日はこの辺で。

しかし、イベントでの撮影は本当に疲れるなぁ・・・

【スポンサーリンク】