SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

乗鞍スカイラインヒルクライムは中止になりました。

西日本は雨で大変なようで、乗鞍スカイラインヒルクライムは前日案内ではなく金曜日に中止が発表されました。

行くかどうか悩んでいたので、中止になったのは心に棘が刺さることがなくなったので良かったかな。

 

こちらは本日は雨は降らなかったので富士ヒルクライム後、久しぶりの外練をしました。

ローラー台に乗るときは50分のZWIFTワークアウトをやっているのですが、距離を乗るのは外練出ないとできないので、久しぶりの外練はキツかったです。

外練と言いつつ単に外を走るだけですけどね。

実は富士ヒルクライムの際には自走での移動中にリアディレイラーのシフトワイヤーが切れそうになってしまいローギアしか使えなくなってしまいました。

大会はどうせヒルクライムなのでローギアだけで登ればいいかと思ったのですが、やはりギアが変えられないのは結構辛いですね。

 

それでお店でシフトケーブルを直してもらおうとも思ったのですが、いい加減自分でシフトワイヤー交換というかリアディレイラーの調整ができるようになりたいと思い自分で交換しました。

昔自分で交換しようとした際には、内装型のワイヤーを上手く扱うことができなかったので、パークツールのワイヤーツールを購入していたのですが、このツールを利用することもなくワイヤー交換することができました。

そのかいあって、リアディレイラーの調整が何となくできるようになりました。

これから、もっと乗り込みたいです。

【スポンサーリンク】