SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

中2日で練習再開

年末に向かって飲む機会が増えていくもので、月火と練習できていなかったため、今日は練習したいと思っておりました。

とはいえ、先輩に飲みに行くかみたいなオーラを出されていたのですが、結局今日は色々あり飲まずに帰宅することができました。

少し遅く帰ってきたため、ローラーを回せたのは21時半からですが55分ほどZWIFT Academy 2018 Workout #7: Intensive Aerobicをやりました。

これは最後のインターバルで10分間FTPの110%以上で回すというもの。

 

何となくですが、ローラー台で測定したFTPよりも実走時の方がパワーが出せるように感じているのですが、ローラー台で練習している限りにおいては同じ条件なので10分間FTPの110%以上をキープするというのはそれなりにキツイ練習になります。

 

そんなわけで今日のTSSは73.4となりました。

今週は明日、明後日は夜飲み会があるため、金曜日の朝にローラー台を何とか回して週末をむかえたいところです。

 

次回12月23日の大磯クリテリウムもピュアビギナークラスに参戦します。

そして、次の日は千葉で東京ワンダークリテリウムに参戦します。

味の素スタジアム開催なら自走で行けたのにどうして会場を変えてしまったんだろうなぁ・・・

【スポンサーリンク】