SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

練習再開

2月1日(金)の業後に同僚とフットサルをやったことに全身筋肉痛に苛まれ、しばらく体を動かすのがしんどくなり結局Tour de ZWIFTのmake-up daysをこなす事が出来ませんでした。

無理すれば出来なくはなかったと思うのですが、無理しても良いことはないかなと思いガッツリ休んでしまった・・・

弱いですね。

というわけで先週は全く練習しなかったのですが、流石に休み過ぎだろって事で、三連休の最終日の月曜日から練習再開。

ZWIFTのワークアウトで4wk FTP Boosterをはじめてみることにしてみました。

Week 1 Day 1 - HIT 80% FTP #1は52分程度のワークアウトでTSSは49でした。52分は中途半端なので、8分クールダウンで合計60分ローラー台を回しました。

フットサルで足を滑らせて股裂状態になった股関節がまだ少し痛く右膝も若干痛いのですが、1時間のワークアウトであれば何とかこなせました。

というかこれ以上休むのは不味かったと思います。

ギリギリのタイミングで練習復帰出来たかなと感じました。

なんだかんだとフットサルの全身筋肉痛で動けなかった日々で回復して、少し休みを多く取ってしまったとはいえペダルが回せなくなるほどの休憩期間ではなかったようなので、ワークアウトをやっても大きなブランクは感じませんでした。

前述した股関節と右膝は少し違和感がありましたが、ワークアウトの終盤ではこなれてきた感じでした。

 

さて、明日からもしっかり練習していきたい。

【スポンサーリンク】