SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2019.6.30 宮ヶ瀬クリテリウム第一戦はDNS

2019年6月30日(日)宮ヶ瀬クリテリウム第一戦が開催されたのですが、あいにくの雨に見舞われたために、私はDo Not Start(DNS)しました。

車を持っていれば行ったと思いますが、現地まで自走で濡れて行くのは翌日からの仕事に差し障るだろうと思い、せっかく申し込みをしたのですが、健康のためDNS

 

今年は富士ヒルクライムも雨であったため、完走後の5合目からめっちゃ寒くて翌週は風邪で大変な思いをしました。

その教訓を生かしたということです。

 

さて、来週は乗鞍スカイラインヒルクライムになるのですが、今のところ天気が雨模様なのです。

今年はスタート地点から5kmぐらいの温泉宿が取れたので、楽しみなのですが前日も雨模様だし、どうしたものかなぁって考えてます。

とはいえ、富士ヒルクライムもダイエットの効果がありましたし、乗鞍スカイラインヒルクライムもパワーメーター導入後に走ったときはコース全体を走って191wぐらいのパワーであったことを考えるとアクシデントがなければ確実にタイムが縮められることを考えると絶対に参加したいところですね。

 

私の晴れ男パワーをぜひ発揮したいところです。

乗鞍は晴れていると気持ちいいですからね。

【スポンサーリンク】