SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

木根さんの1人でキネマ3巻を読みました。

「木根さんの一人でキネマ」3巻を読みました。

Amazon Kindleにお薦めされて読んでおり、先日3巻が発売されたので、早速読んでみました。

 本書はアラサーのこじらせ女子である木根さんの映画に関する偏りを面白おかしく描いた作品になるわけですが、映画好きあるあるというか、まぁ、そういう話です。

私はアニメに比べると実写映画はそんなに観ていないのですが、本作品を読んでいると映画が無性に観たくなります。(劇場で(笑))

 

かつ、3巻にはアニメ史に残る名作と言っても過言ではないエヴァンゲリオンのネタが描かれており、エヴァあるあるとしては笑わせて頂きました。

 

基本的に、年代が私にドストライクなのか最新映画(スターウォーズ)のネタもありますが、往年の名作映画の話が多いのでエンタメ系コンテンツを探している人には、こんな角度から探してみるのもお勧めできる作品です。

 

 

【スポンサーリンク】