SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

「ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」を観ました。

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」を観ました。

今年の初めにファイナルファンタジーXIVを再開して、蒼天のイシュガルドを進めておりましたが、最近はまたFFXIVをやらない日々が続いております。

そんな矢先に、FFXIVを題材にしたドラマがやるということで観たいなぁっと思っておりましたが、生憎テレビを観れる環境にないため、Blu-rayが発売されるのを待っておりました。

そして、先日Blu-rayが発売されたので早速チェック。

全7話構成でBlu-rayには特典映像としてさらに1話追加されておりました。

内容は総集編プラス後日談といった内容です。

正直FFXIVのプレーヤーの年齢層はわかりませんが、自分が老後をむかえたら、これはあるなとは思いました。

今は仕事で忙しいのでオンラインゲームに没頭できる時間はそれほど捻出できませんがリタイアしたら、ゲームに没頭するというのもいいですね。

いや、老後は漫画を描くというのあるしな・・・

 

特典映像としてはメイキング動画もあるようですが、それはまだチェックしておりません。

劇中では、FFXIVのプレー動画も使われているのですが、あんなにスムーズにエモートを使いこなすプレーヤーはオンラインに存在しているのかが気になりました。

あそこまでキャラクターを操れたら、相当楽しいのだろうなぁ。

 

とりあえずドラマとしてはよく出来ており大変楽しめました。

せっかく紅蓮の解放者も購入しているので時間をみつけてFFXIVを進めたくなりました。

週末に少しづつまた進めたいな。

 

 

 

【スポンサーリンク】