SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Alienware17到着

何か新しいPCがほしくてほしくて堪らなくなったので、ネットを徘徊していてDellのAlienware17をポチってしまった。

そして、この週末に漸く届きました。

というわけで、今週末は自転車にも乗らずに新しいおもちゃで遊んでいました。

とは言え、単に全くやっていなかったFinal Fantasy XIVをやったり、Battle Field 1をやったりしていただけですけどね。

友人に借りたノベルゲームも少しやりました。

 そして、PCでゲームをやっていた感想としては携帯ゲーム機は必要かもしれないけど、早晩コンシューマーゲームはいらなくなるかもなということ。

まぁ、自分が大人だからということでもあるかもしれないけどあえて据え置き型でやる必要性が私としては薄れてきているし、開発者サイドからもPS3のような独自のアーキテクチャをもってこられるとマルチデバイス化がやりづらかったりもするのでゲーム産業的にはあまり良くないのではないかということをチラチラ思ってしまうわけです。

 

ただ、Nintendo NEXTみたいな機種もあるのでガジェットとしての面白みがある場合は、PCではつらいということになるのかもしれないけど、高スペックのゲームを楽しみたいという方向性が打ち出されてくるとコンシューマーではキツイよねとなるのは否めないかな。

 

とりあえずBattle Field 1をやりつつFPS才能ないなぁって感じ。FF XIVやりつつ周りの速度についていけてないなぁって感じ。

それでも、結構楽しめたのでMacにはないPCならでは部分も使っていきたいので買い物としての満足感は高いかな。

 

このブログもAlineware 17で書いてます。

ブラウザはChormeだけどね。edgeもオイオイ使ってみるかな。

ただ、ちょいとUIがIEと結構違って面倒な感じに思ってしまったため、速攻Chromeにしてしまったんだよね。

ホームページはGoogle検索というのが個人的にはブラウザとして一番使い易いと思うのだけど、それだとダメなんかね?

 

さて、とりとめもなく書きましたが、光学ディスクドライブがなくなってしまったのが残念ですが外付けドライブを持っている私に死角はなくBlu-ray再生環境としてイマイチなMacをPC機は軽く凌駕してくれたので、コンテンツの消化にも一役買ってくれる気がします。

【スポンサーリンク】