SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

「バニー坂」読みました。

さて、自転車に関連するマンガを探しており、先日アキバのComic Zinに行った際にいっぱい平積みされていた「バニー坂」がKindleでも配信されていたので、購入して読みました。

このマンガは中村 哲也さんの短編集になりますが、バニーガールの話と自転車の話とそれ以外の話、バニーガールとかウエイトレスとか色々なイラストが掲載されています。

正直すっごく面白い本ということはなかったですが、バニーガールと自転車が好きな私には非常に良い本だったかなと思います。

っていうか、短編って難しいですよね。

最近は、自分でお話しを全く考えても書いてもいないので、批評めいたことを書くのは憚られますが、あえて言うなら俺得の本であり、自転車よりバニーガール成分が多めな本に仕上がっておりました。

自転車については「坂がちガールズ」という自転車部の話が一番面白かったですね。

ロードバイクとマウンテンバイクの話。

どちらにも良いところがあるということで、自転車の楽しさが伝わってきました。

っということで、バニーガールと自転車が好きな方は読んでみるとよろしいかと思います。

 

バニー坂 (ビームコミックス)

バニー坂 (ビームコミックス)

 

 

【スポンサーリンク】