読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Alienware 17でZWIFTやってみた

ガジェット 自転車

先日、DellのAlienware 17が届いたという話を書いてから大分日時が立ってしまったが、漸く一つの目的であったAlienware 17でZWIFTをやることができた。

 まぁ、ぶっちゃけやろうと思えば週末にすぐやることもできたのだが11月下旬からどうも自転車に乗る気にならず今日まで慣行できずにきてしまった。

そして、実に1か月ぶりにローラー台とはいえ、自転車に乗ることができた。

 

そもそも平日は仕事がそれなりに忙しくどうにも乗れない日々が続いており悶々としていたわけではあるが週末は週末で届いたAlienware 17でエオルゼアを探検していたわけであり、まったくどうしようもない状態が続いてしまった。

 

いいわけをすれば10月初旬に体調を壊し、その体調でレースに出たところ膝を痛めてしまい何だかしっくりこない日々を過ごしていた。

まぁ、いいわけだが・・・

 

それで気分転換にAlienware 17を購入し、環境をかえて冬場のトレーニングに臨もうとしていたわけで、それを今日実行したわけだ。

 

今までは2012年モデルのMacbook Pro 13でやっていたわけで、イベントでみた高解像度のZWIFTとは少し感じが違っていた。

イベントでみたZWIFTは何か路面のアスファルトの凹凸まで再現されていたのだが、私のMacbookではそこまでの解像感はなかったのだ。

 

そして、今日Alienware 17でやってみたところ見事にアスファルトの凸凹を再現するではないか。

 

f:id:nob0018:20161220211143j:plain

まぁ、だからと言って別にトレーニングの強度がそれで上がるというわけではないのだが、来年こそはJCRCの最下ランクを脱するように冬のトレーニングに励もうと思う。

 

後は、ブルべでSRを目指したいけど、400とか600はどうするかなぁって真面目に考える。

f:id:nob0018:20161220211341j:plain

そこは「ろんぐらいだぁす」ジャージを着ながらトレーニングすることで克服するしかないかな。

【スポンサーリンク】