SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

ZWIFT ACADEMY 2019が始まったが体調不良の件

ZWIFT ACADEMY 2019が8月5日より始まりましたが、今週は月曜日の朝から体調が悪くとても自転車に乗れるような状態ではありませんでした。

8月に入って急に暑くなったので、少し夏バテになってしまったのか8月は全然自転車に乗れておりません。

それではダメだと水曜日に少し体調が回復してきた気がしたので、ZWIFT ACADEMYのグループワークアウトに参加したのですが、30分程度で力尽きてしまいその後はセッションを全くクリアできずにFTPの50%以下で回して何とか時間だけをやり過ごしてワークアウトを終了させました。

 

その後は、メチャクチャ気持ち悪くなってしまいやはり無理するものではないと実感。

 

とは言え、水曜日が8日ぶりの自転車になってしまっていたので継続的トレーニングという観点ではやって良かったのかしら・・・

休むことも練習ですが、ホビーレーサーとしては基本的に毎日1時間は乗っても問題ないという話もあるので、体調と相談しつつ、仕事が早く終わったらなるべく乗っていきたいですね。

 

8月は特にレースイベントに参加する予定は入れておりませんが、9月はレースがあるのでそろそろまた乗り込んでいきたいところです。

 

何とか予定をしっかり確認して今年のZWIFT ACADEMYも攻略したいと思っています。

去年の感覚ではこのZWIFT ACADEMY期間にしっかり乗ってイベントクリアすれば一段階レベルアップすることが可能だと思っているので、計画立てて乗っていきたいです。

【スポンサーリンク】