SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Tour for All 2020: Stage4 Longer RideはRoad to Skyでめちゃくちゃツライ

ZWIFT内で5月中に行われている新型コロナウイルス対策のチャリティを兼ねているTour for All 2020に参加しています。

参加しているとは言っても、第1ステージと第3ステージを走っていないのでMake up dayでの補完が必要な状況です。

 

第4ステージはZWIFT内きっての山岳ステージであるRoad to Sky。

以前に1度走ったことがあるコースですが、やっぱりめちゃくちゃ辛かったです。

 

seasonwind.hatenablog.com

部屋の中で、ローラー台を回して1,000m登る負荷を与えるとか正気の沙汰ではありません。

週末に100km走って1,000m登るコースをみつけましたが、Road to Skyでは17km程度で1,000m登るので本格的な山岳コースと言えるでしょう。

 

めちゃくちゃ辛いですが、登り切ったときの達成感はあります。

ただ、今回は前回があまりにきつかったのを覚えていたため、少し抑えめに走ったこともあって前回よりも5分以上遅いタイムとなってしまいました。

f:id:nob0018:20200517213103j:plain

Road to Skyのタイム

平均パワーも200wを割ってしまったのは、ちょっと手を抜きすぎたのか、これが実力なのか疑問を残す結果となりました。

心拍的には余裕があったのですが、足が結構つらかったので、絞り出せ切れなかったというのが正直なところかな。

ZWIFT内での別のイベント用にTTバイクに乗っていたのもタイムが遅くなった原因の一つだったりするとうれしいけど、それはないのかな・・・

 

6月の富士ヒルクライムは中止となりましたが、9月に延長する可能性もあるので、引き続きトレーニングを続けていきたいです。

 

あと、今回はやらなかったのですが、この手のタイムが気になるコースを走るときにはスタート前に体重を測ってなるべく正確なシミュレーション結果が出るようにしようと思います。

 

体重は落ちてきているので、それに合わせてパワーも少し落ちていたとしても、PWRが上がっていれば速く登れるはずなので、なるべく正確な値でやった方がいいですからね。

【スポンサーリンク】