SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

宮ヶ瀬クリテリウム2019 第2戦 ピュアビギナー第2組に参加してきた。

2019年9月14日(土)ウォークライド主催の宮ヶ瀬クリテリウム2019第2戦のピュアビギナー第2組に出場してきました。 レース動画は以下になります。 宮ケ瀬クリテリウム2019 第2戦 ピュアビギナー2組目 本イベントは冬のトレーニングレースでお馴染みの大…

Wiggleで購入したwahoo KICKR 2018のサポート対応について

さて、以下のブログ記事にて記載した私のwahoo KICKR 2018は自転車海外通販でお馴染みのWiggleにて購入しておりました。 seasonwind.hatenablog.com 前回壊れた際にもWiggleのサポートに問い合わせていたのですが、この際にはWahooのサポート窓口を紹介して…

wahoo KICKRは壊れやすいのか・・・

前回wahoo KICKRが壊れた際には、結局点検済みの新古品と交換していただくことになりました。 seasonwind.hatenablog.com そして、交換品ははじめは新品時と同様に抜群の静音性を兼ね備えたそれは素晴らしいスマートトレーナーだったのですが、その状態も結…

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 〜永遠と自動手記人形〜」を観ました。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 〜永遠と自動手記人形〜」を観てきました。 期待を裏切らない大変良い作品でした。 ヴァイオレットファンの方はぜひ来年公開の劇場版を待ちつつも、本外伝も観覧に行かれることをお勧めいたします。 来場者特典とし…

「SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術」を読みました。

もっと自分のブログの集客数を上げたいなと思い立ったので、「SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術」を読みました。 先日同著者の「 学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んだ際に本書の紹介もされていたので、どんなものか気になっていたの…

JCRCのFクラスってどれぐらいのレベルなのかという話

ロードレースは非常に残酷なスポーツだと思っております。 基本的に練習してきた者が勝ちますし、勝ち負けの土台に乗るにはある程度の基本能力を持っている必要があります。 基本能力はパワーメーターで測ることが出来るので、自分が出るレースの基本能力レ…

ZWIFT ACADEMY 2019が始まったが体調不良の件

ZWIFT ACADEMY 2019が8月5日より始まりましたが、今週は月曜日の朝から体調が悪くとても自転車に乗れるような状態ではありませんでした。 8月に入って急に暑くなったので、少し夏バテになってしまったのか8月は全然自転車に乗れておりません。 それでは…

「天気の子 Weathering with you」を観ました。

新海誠監督の「天気の子 Weathering with you」を観てきました。 大変なヒット作となった「君の名は。」に続く作品ということで世間的な注目も高い本作ですが、普通に面白かったです。 新海監督の作品は昔からその空気感が非常に好きなのですが、本作も例に…

「できる課長は「これ」をやらない!」を読みました。

「できる課長は「これ」をやらない!」を読みました。 実は購入したのは1年ほど前になるのですが、Kindle端末内で沈んでおりました。 そんな本書を読もうと思ったのは、最近どう考えても自分は担当業務に没頭しすぎていて課長業ができていないと感じたので、…

2019JCRC第4戦in群馬CSC Fクラスに参加してきた。

2019年7月21日(日)はJCRC第4戦in群馬サイクルスポーツセンター(CSC)Fクラスに参加してきました。 いつもは朝わりと早い時間にスタートなのですが、今回は12:06分スタートということで、前泊せずに当日移動で参戦してきました。 相変わらず朝に弱いので、…

ローラー台トレーニングだけでは足りないという話

今年は梅雨が非常に長いですね。 自転車はもっぱら部屋の中でローラー台を回すのみ。 ただ、ロングライドイベントとかに出るにはローラー台のトレーニングだけでは十分ではありません。 実走に勝るトレーニングはないのですが、パワーを効率的に上げるにはロ…

Wahoo TICKRがスマート

心拍センサーは、自転車に乗りはじめた頃はGarminを使っていました。 しかし、Garminの心拍センサーは利用していると心拍数を拾わなくなっていました。電池がなくなったということではなくて、胸にまくバンドとセンサー部との接触がバンドとセンサーの取り外…

「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読みました。

自己啓発系の本は、それなりに好きで時々読んでいます。 最近、アウトプットが足りていないなと思いまして、本屋で見かけた「学びを結果に変えるアウトプット大全」という本をAmazonで検索したところKindle版もありましたので購入して読みました。 本書には…

第16回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム2019に参加してきた。

2019年7月7日の七夕は岐阜県で行われる第16回乗鞍スライラインサイクルヒルクライム2019に参加してきました。 昨年は悪天候により中止となり、内心ホッとしたのですが今年は富士ヒルもまぁまぁの走りができたので天気を心配しつつ、高山に向かいました。 sea…

2019.6.30 宮ヶ瀬クリテリウム第一戦はDNS

2019年6月30日(日)宮ヶ瀬クリテリウム第一戦が開催されたのですが、あいにくの雨に見舞われたために、私はDo Not Start(DNS)しました。 車を持っていれば行ったと思いますが、現地まで自走で濡れて行くのは翌日からの仕事に差し障るだろうと思い、せっかく…

自転車におけるパワーを考える。

週末(6月30日)の宮ヶ瀬クリテリウムに向けて、本日はZWIFTのワークアウトを遂行しました。 先週はあまり乗れなかったので今週は本番までの日曜日までに3回は1時間程度のワークアウトをやっておきたい。 というときは大体できないというフラグです。 さ…

「今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則「ジャイアントキリング」の流儀」を読みました。

「今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則 『ジャイアントキリング』の流儀」を読みました。 本書はビジネスにおける効果的なチーム作りの方法を大人気サッカー漫画の「ジャイアントキリング」(以下、ジャイキリ)を題材にして説明してくれており…

FTP Testをしました。

先日(2019年6月9日)のMt. 富士ヒルクライムを走破して、FTPが上がっているということを確信していたのですが、雨の中のライドが祟り風邪を引いておりました。 漸く体調が回復してきたので、本日(15日)ではどんなものかとZWIFTでFTP Testを敢行しました。 …

2019.6.2 JCRC第3戦 下総運動公園 Fクラスに参加してきた。

2019年6月2日(日)下総運動公園にて開催されたJCRC第3戦Fクラスに参加してきました。いつものJCRCのレースは日本サイクルスポーツセンター(CSC)か群馬CSCでの開催なのですが、去年から下総運動公園も開催場所に加えられており、今年はポイントもつくレースが…

第16回 Mt.富士ヒルクライムに参加してきました。

2019年6月9日に開催されました「第16回 Mt.富士ヒルクライム」に参加してきました。 本イベントは前日受付となるのですが、去年は自走で会場まで行きましたが、今年は道中の雨が心配だったため、輪行で行きました。 前日の富士急ハイランド駅 天気予報をみる…

「超一流の雑談力」を読みました。

随分前に電車内の広告でみて気になり、Amazonで検索したらKindle Unlimited対象になっていたのでダウンロードして読んでいなかった「超一流の雑談力」を読みました。 最近自己啓発系の本を読んでいないなぁってことと、せっかくKindle Unlimitedを利用してい…

Pioneer SGX-CA600にサイクルコンピューターを換えた話

以前にも少し記載しましたが、サイクルコンピューターをPioneer SGX-CA600に換えました。 古くはCATEYEのサイコンを利用して、Garmin Edge510、Pioneer SGX-CA500と経てCA600になりました。 Garminは非常に使い易かったのですがPioneerのペダリングモニター…

グランフォンドKOMORO2019当日

無事に受付を済ませて、夕食後は早々に就寝につき翌12日(日)は4:30に起床して、5:00に朝食を食べて6:40からの開会式に向けて準備いたします。 スタート前の様子 はっきり言って100kmで獲得標高2,273メートルというコースは通常のブルベよりも坂が多いコー…

グランドフォンドKOMORO2019受付日

2019年5月11日(土)グランフォンドKOMORO2019に参加するための前日受付日になります。 前日祭もあるということで、時間に間に合うように軽井沢までは新幹線で移動し、軽井沢から会場である小諸市の信州青年の家へ自走で移動しました。 まず、軽井沢駅に到着…

2019.4.20 キャラクターエンデューロ2019に参加してきた。

参加してきてから、だいぶ時間が経ってしまいましたが、2019年4月20日(土)茂原ツインサーキットにて開催されたキャラクターエンデューロ2019(以下、キャラエン)に参加してきました。 キャラクターエンデューロゲート 本イベントは昨年まで開催されていた…

ドラマを久しぶりに観ようかなという話

私は、諸般の事情により地上波テレビをリアルタイムではほとんど観ておらず、ネットの配信サービスでアニメを視聴しているだけでした。 ニュースは噂、ネット、新聞、ラジオで仕入れるというような生活をしておりました。 そんな時に、最近TVerというサービ…

2019.3.31 JCRC第1戦 Fクラス 日本CSC

2019年3月31日の日曜日に日本サイクルスポーツセンター(CSC)にて開催されたJCRC第1戦にFクラス(一番下のカテゴリ)で出場してきました。 前日の30日(土)は会社のゴルフで夜は飲み会だったため、出場しようか迷ったのですが、せっかくスマートトレーナー…

2019・03・24大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第5戦 ピュアビギナー2組目

大変更新が遅くなりましたが、今週末には最終戦が控えている大磯クリテリウム第5戦の反省です。 2019・03・24大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第5戦 ピュアビギナー2組目 今回のレースで最も反省すべきはグローブを忘れたことでしょうか。 いつもよりも少し…

「トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ」を読みました。

「トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ」を読みました。 電車内の広告で目にして気になっていたので、Kindle版を購入。 富士ヒルクライムのタイムが年々遅くなり、原因は体重も年々重くなっているからだという分析により、最新のダイエット…

2019・2・24大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第4戦 ピュアビギナー3組目

久しぶりの外走行は、大磯クリテリウム。 1月の第3戦は風邪のため、DNSとなってしまいましたが、本日は天気も体調もよかったので予定通りに出走しました。 というわけで、練習不足感は否めなかったのですが、大磯ロングビーチに出かけてきました。 5時頃の電…

【スポンサーリンク】